2016年01月12日

<西東京市・アートみーる>2期生研修

1/12(火)9:45〜12:45@イングビル第3会議室

今年第一回目の研修もコーチングからスタートです!
プロジェクターを使った鑑賞のファシリテーターデビューに向けてただひたすら練習あるのみ!の2期生。
自分以外のみーるさんのふりかえりで出たポイントについても覚えていて自分の番で試してみたり、
毎回の学びを着実にモノにしていっている様子で回を重ねるごとに上達してきています。
少しずつみーるさんそれぞれの個性も垣間見えるようになってきていて、これからが楽しみです。
DSCN1601s.jpg

後半は学校でアートカードリーダーをやってみて感じたことや疑問をみんなで出し合い検討しました。
研修はプロジェクターを使った鑑賞のコーチングが主ですが、アートカードも2期生どうしで集まったり
ご自宅でお子さんと一緒にやってみたりと自主練習を積んでいます。
その成果もあって学校では初めてのリーダーとは思えない落ち着きを見せてくれています!
そんな2期生の姿が1期生にも刺激になったり、いっしょに学校を訪問し活動するなかでお互いの存在が
これまで以上によい方向に働き始めたように感じます。
アートみーる、ますますパワーアップしてきています!! (石川)
posted by ARDA at 23:10 | 全体